SSブログ

医療過誤訴訟改革で医師急増@テキサス [海外の医療]

 日本は逆を行っています。医師不足に悩む自治体は真剣に考えるべきでしょう、このテキサス州と同じ「医療訴訟特区」を。

 

 まぁ、日本の場合は、基本的には訴えたもの勝ちとは言いません。訴訟を起こすために協力してくれる弁護士さんや病院のスタッフを探したり、大変だと思います。

 ただ、医療崩壊がどんどん進んでいる状況を考えれば、「一定の金額まで」の賠償金は必要だと思いますが、病院の経営を圧迫するような高額な賠償金や、地方自治体の税金で補填されるべきかは考えてしまいます。

 もっと必要なのは、ssd先生が言うように入会地のようなもので、一部の人が独占してしまえば、残りの人は利用できなくなったり、取り合いになってしまいます。ある程度の制限は必要ではないでしょうか?

ぽち→ 

  

 

なかのひと

 

Seeking justice after malpractice reform

July 28, 2007


ウェザーフォード— 医療過誤訴訟改革が通過した3年後、テキサス州は医師不足から医師過剰になりまでなりました。

州の医療局によると、4,000人以上の医師が昨年テキサスで診療に登録しました、2005年から30パーセント以上の増加です。

 しかしながら、何人かの人々は、現在、医療過誤訴訟改革法が医療で傷ついた患者さんが、正義を求めるのを防いでしまっていると主張します。

 ウェザーフォードのEllieプランケットは自分をそのうちの一人とみなしています。彼女は胸~腹に残る傷跡を示し、「これは自分の食道の下にチューブが入っていたところです。」と、プランケットは言いました。

 2年前に、プランケットは、彼女は減量するために自発的に腹腔鏡下のバンド手術(詳しくはこちらを参照http://www.obesitylapbandsurgery.com/index.html)を受けました。 胃バイパス外科と比べると、バンド手術は最少の侵略であると考えられます。

 カルテによれば、手術の際に、プランケットの医師が彼女の食道に穿孔させていました。

 

 「彼は何時間も穴を修理しようとしながら、そこにいました。」と、プランケットは言いました。 「私は人工呼吸器の監理で瀕死の状態で5日間もICUにいました。」

 

 食道穿孔は、プランケットが医院でサインした書類によれば、この手術に関連している潜在的リスクのリストにはありませんでした。

 

 したがって、彼女は医療過誤訴訟を追求しました。何度もく繰り返し、彼女は、弁護士に言われました: 「弁護士たちは訴訟に興味を持っていない、医師を訴えるのに、訴訟で儲かる金額以上にお金がかかるからです」

 

 テキサス州では、陪審員がはじき出す苦痛に対する賠償金は、2003年に可決された医療過誤改革法案のために25万ドルでキャップ(上限が設定)されました。 この法律は、取るに足らない医療訴訟を控えるように設計されました。

 

 今、患者と弁護士たちは、気がかりな影響があるという見解に同意しています。

 

 「もしも患者が医師の怠慢で傷つけられても、あらゆる種類の正義を求める患者さんの能力を無効にしてしました。」と、ダラス弁護士マイクSawickiは言いました。

 Sawickiは致命的な化学療法の過量投与で起訴された医師に対して、6億600万ドルの判決を含む多額の賠償金—でよく知られています。

 Sawickiのような医療過誤弁護士はテキサスで速く姿を消しています。

ダラスもTarrant郡でも医療過誤訴訟の起訴の動向をおさえません。 しかし、ヒューストンは、昨年だけで、起訴数は41パーセントの低下したと報告されています。

「私たちは毎日、人々を拒絶します。」と、Sawickiは言いました。

 

 医療過誤改革法が発効して以来、他の法には、患者が損害賠償を求めることができないかもしれない効果が入っています。 それらの法では、患者さんが小額のお金(賠償金)を得る前に保険会社に医療費の払い戻されるのを求めています。

 

 あなたがその費用を織り込んで、事件に取り組んでも、Sawickiは苦痛のため、最大の25万ドルの賠償金を得たとしても、弁護士かクライアントにとっては、その苦しみは価値がありません。

 

In the end, I have to pay my light bills, they have to pay their medical bills, so it ultimately is about money," Sawicki said.

「結局、私はつつましい請求書を支払わなければなりません、患者さんたちは自分の医療費を支払わなければなりません、したがって、結局、それはお金に関するものです。」と、Sawickiは言いました。

 

As a nurse, Ellie Plunkett never dreamed she would ever want to sue a doctor.

Now, she finds that she can't seek justice.

"I know bad things happen," Plunkett said, "but I would not want to anybody else go through this."

 

 看護婦のEllieプランケットは、彼女が医師を訴えたがっているのを決して夢見ませんでした。

今、彼女は、正義を求めることができないのがわかります。

「悪いことが起こっているのを知っている、しかし、私はこれを他の誰かが経験して欲しいと思わない」と、プランケットは言いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。