SSブログ

変わらないもの [雑感]

 今日は元パソコン通信時代の知り合いの方が遠方よりお越しになったので、お会いする。知り合って20年近く?だいぶになりますが、会うのは実は4年ぶりくらいで二回目。その前10年は実はインターネットではなく、パソコン通信でお友達でした。

 当時からその先生(お互いに学生でしたが)とはメールでやりとりしたり、掲示板でやりとりしていました。そういう仲なので気があうのもあり、話しが盛り上がりすぎて午前様でした。

 でも、当時から先生は学生なのに会社を作ったり…で、僕にとってはちょっとすごい先生なんだなって思いました。でも、僕と初めてお会いした時と変わらず今日も楽しくお話できました。新しく抗加齢関係のNPOとかのお手伝いもしたり、やっぱりアクティビティが高い。

 人間ってそんなにかわんないんだなって思いました。さて振り返る。大学時代と自分、余計なお肉が腹部にまとわりつき、馬齢を重ねましたが、怠惰なところはあまりかわんないようです。

 ところでタイトルの後ろに「@元循環器内科医」と書きましたが、今は何してる人って聞かれますと困りますが、製薬関係のお仕事をしております…こんな奴が医者では不安だとおっしゃる方もお見えでしょうけど、ご安心ください。

 論調が変なのも、これは仕方ないです。臨床現場と少し距離ありますんで…お許しください。飲み過ぎちゃいましたね。

 

 明日も仕事です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。