SSブログ

[初花火@河口湖畔にて] [旅行]

 昨日土曜日は花火に行って参りますた。 メールマガジンであるって教えてもらってたので、レンタカーはオンラインで当日予約…しかも東京は雨がぱらぱらでしたが…行ってきました。
 現地に到着は午後4時過ぎ。いや~ボートに乗ったりして湖上で遊ぶ。 ボートから見る富士山…ちょっと笠をかぶっています。でも、天気は何とかもちそう。

 

 ボートから下りると、湖岸でシートを引いてもう待っている方を 発見。4時間先のために準備?ということで持参していた新聞紙なんぞおいて、日帰り温泉とほうとう鍋ツアーの体験に出かけました。戻ってくると…露店は並んでるし、湖岸は人がいっぱい。
 いやー花火2000発で30分と短いけど、大玉がどーんどーんと音を響かせて上がってくのは圧巻です。

 都心の花火大会のように立ちっぱなし、歩きながら…の観覧ということはなく、座ってビール(運転手は酒なしね)飲みつつ…というのは最高でした。

 まぁ、車で帰ったら東京は雨。ちょっとついてましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。