SSブログ

医療危機を救え!「医療現場の危機打開と再建をめざす」国会議員 [医療]

 もはや、一刻の猶予もならない医療崩壊。これを止めるには国民も気づくことが必要です。これについては「看護師」や「医師」だけの問題ではありません。


 国が政策を決めているのです。大切なのは「国民の声」それを国会議員を通して動かしていく必要があります。そしてこの問題の解決には与党も野党も関係ありません。

この春からの後期高齢者医療保険制度(年金から保険料が天引きです)、救急医療や産科医療の崩壊・・・これは医療従事者と患者さんだけの問題ではありません。まさに国民全体の問題です。イギリス型崩壊してしまってからでは遅いのです。そうなる前に、ぜひ!国民の力で医療危機を乗り越えましょう。
ぽち

  なかのひと






------------------------------------

「医療現場の危機打開と再建をめざすシンポジュウム」開催のお知らせ


この度、国民的な議論の喚起と必要な政策の実現を図るべく、下記の日程にてシンポジウムを行うことに決定いたしました。参加ご希望の方は下記の投稿フォームからお申し込み下さい。


日時:4月12日土曜日 18時~20時


会場:日比谷公会堂


http://hibiya-kokaido.com/map.html


主な出席者(予定):


舛添 要一厚生労働大臣

土屋了介医療顧問



尾辻秀久参議院議員(自民党)

仙谷由人衆議院議員(民主党)

他 議員連盟役員およびメンバー



参加者


議連会員議員 患者・患者家族 医療関係者 一般希望者


参加費


  1000円



Giren.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。