SSブログ

[熱烈歓迎!!パンダ?]ちょっと違う・・・汗 [医療]

 これよんで、↓これを思い出しちゃった自分です・・・汗。

悲しい創作童話「パンダと白熊」
2007-02-09 

 「勤務医 開業つれづれ日記」の中間管理職先生や「駄犬日誌」のReservoir先生、ありがとうございます。

 さっそく、悲哀の物語を読んでいただいてもいいですが、それにしても、こういうセンスでは「まだまだ・・・」かなぁ。いや、これがもてなしの心であろう。ありがたく・・・えーと、僻地の産科医先生とか行かないかなぁ?(射殺)

----------------------------


医師用に5戸で3億7千万円の豪華宿舎 和歌山・新宮市


asahi.com 2008年02月29日


 医師不足に悩む和歌山県新宮市が、医師を確保するため、総額約3億7千万円をかけて医師専用宿舎(5戸)を建設することがわかった。1戸あたりの延べ床面積は約150平方メートルという広さで、庭や駐車場付きで免震構造も備える豪華さだ。

 同市の08年度予算案に建設費3億5538万円が盛り込まれた。入居対象は同市立医療センターに勤務する医師で、計画では、約1200平方メートルの敷地に、宿舎として木造2階建て集合住宅2棟を建てる予定。家賃は未定という。

 現在は9軒の一戸建て宿舎があるが、約30年前の建築で老朽化も進み、8軒は空き家になっている。宿舎に住まない医師39人のために、市は年間約4千万円を負担してアパートやマンションなどを借り上げている。

 同市の医師不足は深刻で、同センターでは07年2月、定員3人の産婦人科医のうち2人が退職などで去ることになり、一時は分娩(ぶんべん)の予約が中止に追い込まれた。同年9月には国の「緊急臨時的医師派遣システム」で元開業医1人の派遣を受け、ようやく分娩(ぶんべん)予約の再開にこぎ着けた。

 同市は「医師確保には住環境を整えた方が有利。免震構造まで採り入れるのは市民を助ける医師の命を大地震から守るため」としている。 

---------------------



 えっと・・・医師不足でしょ。何でかにゃあ?こんな「豪華な檻」作っても、駄目でしょ。肝心の産科医をさがしましょう汗。

 というか、これぢゃ土建屋さんが喜んで、おしまいになってしまいそうですぅ。





 えっと、文中にありました、失礼な発言、お許しください・・・汗>僻地の産科医せんせい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。