SSブログ

[素敵な闇夜]夜明けはまだ先だな・・・ [雑感]

たまには、絵だけで・・・

night_lites_asia.jpg


将軍様の意向はあまねく照らす?わけで・・・こういう国が「核兵器」を武器に
脅迫されている島国もありますね。というか、たいがいアメリカの大統領の政
権末期になると中東平和か「北」との融和ってテーマがでるけど、新しい政権
発足と同時にすぐにぽしゃりますな。
 アメリカも理念がない外交が好きですが(イラン革命時代はイラクを支援し、
狂犬フセインが出ると、イラク弾圧をする・・・マッチポンプか)。それにしても
「永続性」がないのは日本もおんなじか。ふむ。

 それにしても「電力供給能力」の差をみると、「北」には持久戦を行うような
力は残されていないとみる。もちろん地下秘密基地の「核」も何発があった
としても・・・しょせん「打ち上げ花火」のようになるのでは?と愚考するが、
最悪の場合も考えると、北には「備え」が必要でしょうな。しかし、ロシアの
船を拿捕するなど、いよいよ末期的だな>北も(開放したらしいが・・・)。

http://en.rian.ru/world/20080226/100055953.html
N.Korea has not released Russian ship detained in Sea of Japan

MOSCOW, February 26 (RIA Novosti) - North Korean authorities have not released a Russian cargo ship seized on Saturday in the Sea of Japan, a Russian diplomatic official said on Tuesday.

The Russian vessel, Lidiya Demesh, was carrying a shipment of cars from the Japanese port of Hamata to Vladivostok, when it was stopped by the North Koreans near Cape Musudan, three to five miles from North Korea's shores.

 北朝鮮はロシア船を日本海(東海じゃなくて良かった!)で拿捕したが開放せず・・
2008/02/26(タイトルのみ翻訳)

ぽち→8440844.gif

なかのひと

そういえば、まだ中学とか高校生の頃小室直樹氏の『ソビエト帝国の崩壊』
を読んで、そうかなぁ?なんて思ってたけど(勉強不足でしたな>当時)、
実際に崩壊してみると、先軍政治+軍拡競争で自壊したでしたね。北朝鮮
の崩壊はどういう風になるやら・・・汗。
 その影響をなるべく「排除」したいのだが、ベトナム戦争終結後に本物の
ベトナムからのボートピープルに混じって「「Working Poor」な中国人の
方々が混じってきたことをなんとなく、思い出した。

 しかもそういう人の受入れ拒否して「たらい回し(オーストラリアだったけ)」
したりすると海外メディアが喜んで「日本叩き」をしたような記憶があるなあ。
(昔話すみません・・・汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。