SSブログ

よろこばしい商売繁盛? [医療崩壊]

 雪のなか、おでかけお疲れ様です・・・ただ、みなさん病院にかけつける時にやたらめったら救急車はおやめくださいね。みなさんが病院に行こうというとき、こうなっています・・・これこそ「本当に必要なときに呼んでも救急車がこない!」ということになりかねません。

積雪で救急車フル稼働=4日に2397件、歴代4位-路面凍結で転倒・東京消防庁
2008/02/09-01:39 


 東京都心に積雪があった4日、路面凍結による転倒事故などで救急車がフル稼働状態になり、新たな出動が一時困難となったことが8日、分かった。東京消防庁によると、出動件数は2397件で、日付別統計が残る2001年以降、歴代4位だった。
 同庁は今後も積雪が予想されるとして、事故防止を呼び掛けている。
 同庁は4日、各消防署の救急車229台と非常用30台を編成したが、通学や通勤時間帯の午前9-10時には、全救急隊が出動し、新たな要請に対応できない状態になった。
 このため、同庁は歩行時には滑りにくい靴を履き、オートバイや自転車での外出を控えるよう要請。通報に迷った場合や緊急性が低い場合は、救急相談センター(#7119)を利用してほしいとしている。
-----------------------------
 というか、混雑するようだったら、最初から7119に自動接続。救急隊の要請度を見計らって、転送でいいんじゃ?すなわち「こけた」とか「腰痛い」くらいはかかりつけの整形外科とかにいきゃいいのだが・・・それも判断がつかないから、119というのは「他人への思いやり欠如」あるいは「配慮がない」ことです。

 少なくとも「0570」みたいに1分あたりいくらかチャージされて、ついでに出動要請を受けたら、NTTがそのつど電話した人に5000円くらいチャージすりゃいいんじゃ?(とりっぱぐれないし・・・利用者が自己負担となれば、当然、需要はきちんとわきまえる。意識不明や入院の方は無料でいいのでは?)ぽち  

  なかのひと

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。