SSブログ

[社会保険庁解体希望]年金保険料払ってますか? [雑感]

 年金払ってますか?自分は学生時代にちょうど免除されなくなったため、学生でありながら毎月1万円づつ払ってもらってました(甲斐性のない学生でしたから仕送りで暮らしてました)。

 昨日は夜中にスカパー!をつけていたら、一人の女性ががんばって社会保険庁の不正について告発していました。元公的機関で働いておられたこともあって、内容はリアリティがあります。

 視察と称して毎月のように社会保険庁の天下り幹部が女性を連れてファーストクラスでヨーロッパなどに出かけ、各地で繰り広げられる無駄遣いツアー。

 職員は元々外注に仕事を流すだけになってしまっているため、毎日5-10分しか働かない。

  大阪や各県で生じた不正行為は組織ぐるみであったようですし、それをマスコミにばれないようにコピーを回収するように働きかけたり、立派な官僚による組織防衛が組み込まれているようでした。

 

 こういう人たちのために年金保険料を払っているワケじゃないのにね。まぁ、厚生労働省の大切な利権の一つですから簡単に解体にはならんでしょうが、もうちょっと見張っておかないと…もっともマスコミも前の時に比べると球蹴りや他のことに忙しいらしく取上げが弱い気がします。

 

 ま、気になった方はこちらでも参照してください。

http://wakabayashi.way-nifty.com/1/2006/06/post_455a.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。