SSブログ

[都市と農村]東京にはないモノ [雑感]

 久しぶりに東京を脱出。仕事と関係なく、のどかな気持ちになる。もっとも、地方都市に来たため午後8時過ぎには駅前には誰もいない。そして街は綺麗に公共事業で綺麗になったが地方は疲弊している。

 都市では午後8時がらーんとした街を想像できないかもしれないが、これが小泉改革の行き着く先かなと思う。いわゆる地方のことは見えないのではなく、面倒を見ない。それは地方の医療体制であるし、地方の行政への援助打ち切りという酷い仕打ちでもある。

 今後、地方の病院が人手不足であろうと、誰も面倒をみれない、そして老人が捨てられる時代がやってくる…。そう遠い話ではない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。